トリニダード出身のManishのスティールパンBlog

スティールパンのこと、トリニダードのこと、日本で人生の半分以上を過ごしていますが心はトリニダードに。

kidsのレッスン

kidsレッスンについて

 

横浜市泉区のひなた山自治会会館で毎週月曜日に1人45分間ずつのブライベートレッスンをしています。

 

現在年長さんから小学6年生の男の子3人と女の子4人が受けています。皆スティールパンが大好きな子供達ばかり毎週楽しくレッスンに来てくれています。

子供達といってもあっという間に覚えて忘れない😊

子供の能力ってすごいなぁと日々関心しています。

 

スティールパンのレッスンお考えの方はご相談ください。

 

毎週月曜日の夕方からレッスンしています。木曜日の夕方もレッスンできます。

対象は幼稚園年長さんからできます。レッスンは英語がメインになりますが日本語もある程度できます。英語もだんだん聞き取れるようになりますしパンのレッスンをしながら英語のレッスンにもなりますよ。

 レッスン日は毎週月曜日か木曜日夕方~

月の最後のレッスン日にはキッズレッスンの皆で合同レッスンをしています。(新型コロナ感染症拡大防止のため行っていません)

また月4回の他に月に1回程度横浜近郊に住んでいるメンバー全員(子どもから大人まで)で合同レッスンします。(こちらも現在休止中です)

皆でレッスンすることで、いろんなパートとの合奏をしお互いに親睦を深めることができます。

1ヶ月4回~5回のレッスンで7,000円の月謝です。

 

是非スティールパンという珍しい楽器を挑戦できますよ。